FC2ブログ

アニメ声優(`・ω・´)速報


アニメ、ゲーム、声優などの情報と恋愛心理。あと日記(かなり日記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノでFFの世界に溺れるぜ

「ぴゃあぁ!ビッグブリッヂの死闘かっけえ!」

そう思った私は、FF12のピアノ楽譜を買いに出かけました。
4、5歳からピアノをやっていたので、これを弾けるようになりたいと。
(遊び程度で習っていたので、決してコンサートとかに出るような種類のピアノ弾きではありあせん)
1ヶ月ほど練習をしましたが、なかなか指が回らないものです。

もともと「ビッグブリッヂの死闘」はFF5の曲ですね。憎めないキャラであるギルガメッシュと戦う時に流れる音楽です。
ネクロフォビアとの激戦のラストに登場するギルガメッシュ。禁断の青魔法「じばく」を使って主人公のバッツ達を窮地から救ってくれます。
かっこいいぜギルちゃん!

それがFF12になって再登場。とある炭坑の橋の上。FF5のあの長い橋を想起させます。そう、それこそが
荒川アンダー・・(ビッグブリッヂですね。
ちなみにFF12では相方のエンキドゥは犬みたいになっています。これはなんとなくFF10のようじんぼうとダイゴロウっぽい。

FFの曲でみなさんが好きなもの、たまに聴きたくなるのはどんな曲でしょうか。
FF6「妖星乱舞」「死闘」「オペラ」
FF7「エアリスのテーマ」
FF8「the man with the machine gun」
FF9「ローズオブメイ」「月なき御空の道化師達」
FFX「ザナルカンドにて」「シーモアバトル」「エンディングテーマ」
このあたりも好きです。「ザナルカンドにて」はピアノで弾けますよ←なんのアピールだろう。

好きなアニメやゲームは多くの人が持っていると思いますが、ほっと一息着いた時に、その空想の世界のなかに飛び込んでみるのもいいものです。
音楽経験のある人もない人も、自分がその曲を奏でて異世界の空間を演出するというのは、ある意味
非現実のファンタジーを現実に呼び込み、その異空間と化した日常に安らぎや感動を覚えることになるのかもしれませんね。



スポンサーサイト

« マサラタウンに、サヨナラバイバイ。|Top|恋愛雑学part1【人を思うままに操る方法】 »

コメント

こんばんわ。

ブロ友申請ありがとうございました!

私もビックブリッヂの死闘は大好きです!
ニコ動とかで色んなアレンジがありますよね。

個人的には"決闘"とかも好きですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinnrinn612139.blog.fc2.com/tb.php/8-b8f24128

Top

HOME

さけ

Author:さけ
アニメ好きな大学生ですわよ。
コミュ申請とかじゃんじゃんしてくださいな!


人気ブログランキングへ

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2456位
アクセスランキングを見る>>

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。