FC2ブログ

アニメ声優(`・ω・´)速報


アニメ、ゲーム、声優などの情報と恋愛心理。あと日記(かなり日記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめアニメ(にわかな私による厳選)

今晩はあ。
眠気と戦っておりますさけです。
眠気はドラクエ7で言うところの神様、FFで言うところのオメガウェポン並みの強さです。
オメガさん、FF10のオリジナルではめちゃ弱かったですね。インター版ではまあまあ強いのですが。

厨二病的なかっこよさにはいまでも多少共感できる私はFF6のオメガウェポンが
「われは生命ではなく力である」的なセリフを言うところがたまらなく好きです笑
コメントを頂いたのですが、「決戦」という戦闘BGMもいいですなあ。

さて、自分の好きなアニメの方へ話を持っていきます。
(徐々に話題転換ができない類の人間です)

泣ける、感動するアニメ
ファンが多いアニメ
ゲーム原作のアニメ
ファンがやたらおすすめしてくるので嫌われがちなアニメ笑

「Clannad-クラナド-」シリーズです。私がアニメにハマったきっかけでもあります。
よくファンの人が異口同音に発するのが「クラナドは人生だ」らしいですが、どうでしょう。
人生というにはアニメの中で描かれる期間は短いですが、その言葉に足るほどの感動がありました。

はじめは私も「クラナド」の絵柄に若干の違和感を覚えましたが、1話見終わるまでには慣れました笑
後半は欝展開が多いですが、最終的に視聴者の気持ちは救われます。途中で「鬱展開だからテンション下がるわー。」といって観るのをやめないで欲しい作品です。

そして後半の感動を大きくするために、前半は日常生活が描かれています。そこを少しばかり退屈に感じるかもしれません。
しかし、おそらくファンの人が「人生」と語る所以はそこに含まれているのだと感じます。

私の今までの人生でも、もちろんみなさんもそうだとは思いますが、何もない一日や、ただ普通の日常のルーティンしかない一日ってあると思います。
日記をつけている方は特に思い当たると思いますが、「あれ、今日なんも書く事ねえ・・・」みたいな。

2期である「クラナドアフターストーリー」を含めて計4クール分の長さの「クラナド」シリーズ。
とあるシーンで、何気ない日常が、とても短い時間の中でフラッシュバックされるような感覚に陥ります。
いわゆる感動シーンというものですが、やはりそのシーンは今までの日常の積み重ねのもとに生まれ、そこで沸き起こる感動や哀愁というものは、その感動シーンの場面と日常とを比較してのみ得られるものだと思います。

そして私が最も好きなシーンの一つが、(ネタバレにならないように書きますが)
入道雲が高い、とある夏の路地裏、ある人物の元を訪ねるためにとある場所へ行った帰りのできごと。
このシーンではヒロインの優しさが伝わりました。動き、セリフ、そしてセリフの間隔によってです。

ここではヒロインが「はい。」という返事を短い時間の中で2回するのですが、その2回目を言うまでの間が・・・
これはぜひ見ていただきたい笑

夏休みを利用してもう一度見てみたい作品です。
夏にブログの更新が途絶えたら、おそらくさけは「クラナド」の途中で欝になっていると思われます。
励ましの言葉をください笑

にわかながらめちゃオススメします。
※泣き顔を見られたくない人は一人で部屋を暗くしてみてください。

↓1期は24話592分、2期は25話615分なので、一日で観れます笑↓



スポンサーサイト

« 726/13842|Top|流行りのゲームや映画たち »

コメント

こんにちは、つかちゃんです

クラナド・クラナド 〜AFTER STORY〜は、名作ですね

連続で鑑賞は、結構大変ですよ
といいながら、大会と称して何回か一挙鑑賞しています

私の一挙鑑賞予定が以下に書いています
http://tsukachan777.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shinnrinn612139.blog.fc2.com/tb.php/12-adeb5aec

Top

HOME

さけ

Author:さけ
アニメ好きな大学生ですわよ。
コミュ申請とかじゃんじゃんしてくださいな!


人気ブログランキングへ

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2456位
アクセスランキングを見る>>

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。