FC2ブログ

アニメ声優(`・ω・´)速報


アニメ、ゲーム、声優などの情報と恋愛心理。あと日記(かなり日記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一週間フレンズ。】来週最終回!

ああ、ついに観てしまったよ。
でも10話と11話を連続で観たから、欝週間を過ごさずに済んだかもしれません笑

まえの記事で、10話まで観たって書いてたかなあ。
正しくは9話まででした。

最終回は冬休みの話みたいですなあ。
にしても夏から冬までは駆け足でしたね。文化祭とかの行事はない高校なのでしょうか。
記憶障害のテーマがある話なので、時間をかけたほうが当然感情移入しやすいのですが、そこはアニメ化する際の問題というか、仕方がない点ですね。

2クールやればきれいにまとめることも、視聴者をアニメの世界観や設定や感情に浸らせることもできるのでしょうが、いかんせんお金が掛かりますし笑
しかし11話でここまで没頭できるのはさすがだと思います(どの立場から言ってるのだろう)

九条(ネギ)くんもまあ悪い人ではないようだし、最終回は感動して綺麗なエンドになりそうですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

2014夏アニメ一覧

2014夏アニメを放送順に掲載
大文字にしたアニメについては追って報告や紹介をさせていただく予定です|д゚)

7月2日(水)~
・幕末Rock(TOKYO MX)
・Free! Eternal Summer[2期](TOKYO MX) 
7月3日(木)~
・グラスリップ(TOKYO MX)ネット配信 
・東京喰種トーキョーグール(TOKYO MX)
・白銀の意思 アルジェヴォルン(TOKYO MX)
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(TBS)
・RAIL WARS!(TBS)ネット配信

7月4日(金)~
・スミ子[5分アニメ](AT-X)

7月5日(土)~
・美少女戦士セーラームーン Crystalネット配信プリパラ(テレビ東京)
・ソードアート・オンラインII(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ)ネット配信
・ばらかもん(日本テレビ) 
・ALDNOAH.ZERO(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11)ネット配信
・戦国BASARA Judge End(日本テレビ)

7月6日(日)~
・アカメが斬る!(TOKYO MX)
・闇芝居[2期](テレビ東京)
・毎度!浦安鉄筋家族(TOKYO MX)ネット配信
・月刊少女野崎くん(テレビ東京) 
・さばげぶっ!(TOKYO MX)ネット配信スペース☆ダンディ[2期](TOKYO MX)
・人生相談テレビアニメーション「人生」(TOKYO MX)ネット配信
・フランチェスカ[15分アニメ](北海道文化放送) 

7月7日(月)~
・アオハライド(TOKYO MX) 
・ひめゴト[4分アニメ](BS11)ネット配信
・ハナヤマタ(テレビ東京) 
・Re:␣ ハマトラ[2期](テレビ東京) 

7月8日(火)~
・モモキュンソード(TOKYO MX・サンテレビ)

7月9日(水)~
・ヤマノススメ セカンドシーズン[2期][15分アニメ](TOKYO MX・KBS京都)ネット配信 
・LOVE STAGE!!(TOKYO MX)
・まじもじるるも(AT-X)ネット配信
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ![2期](TOKYO MX)

7月10日(木)~
・黒執事Book of Circus(MBS)
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン(MBS)

・PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版[1期新編集](フジテレビ)
・あいまいみー~妄想カタストロフ~[2期][5分アニメ](テレ玉)
・残響のテロル(フジテレビ)

7月11日(金)~
・東京ESP(TOKYO MX)ネット配信
・信長協奏曲(フジテレビ)
・六畳間の侵略者!?(TOKYO MX)ネット配信

7月12日(土)~
・学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた!!シーズン2[6分アニメ](キッズステーション)

7月14日(月)~
・みならいディーバ[50分アニメ](NOT TV)
・精霊使いの剣舞(AT-X)

8月16日(土)
・<物語>シリーズセカンドシーズン「花物語」(TOKYO MX)

・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
・DRAMAtical Murder
・目玉焼きの黄身 いつつぶす?(NHK総合)
・真 ストレンジ・プラス[2期][5分アニメ]ネット配信
・トイ・ストーリー・オブ・テラー!(Dlife)


個人的には<物語>シリーズの「花物語」が気になります。
シャフト制作なので、毎度のようにあの首の角度、通称「シャフ度」が見られるはずですなあ。


そして懐かしい名前もあり。
セーラームーンですね笑
アニメの絵柄がガラっと変わったような気がします。
そもそもセーラームーンのオリジナルは知らない世代が多いのではないでしょうか?


Amazonの広告は横長にしたりサイズ変更したりできないものか・・・笑
原作がヒットしたり、ネットで話題になったりといった原因でアニメ化されるものが多いみたいですね。
映画が実写化されたものもありますし。

この夏は何を見ましょうかヽ(・∀・)ノ
みなさんのアニメを観るか否かの基準はなんでしょう?
わたし、気になります!

【今期のアニメ】一週間フレンズ。結局まだ最終回をみていない

まだ観れていません。
救われる展開だと思うんですけどねえ笑
勇気がない私|д゚)


次のクールの話題もそろそろ始めましょうか。
2014夏アニメはなにがあるのでしょう?


最近話題になっていた「デュラララ!」は夏でしたっけ?
池袋にはたまーに行くことがあるので、なんとなく親近感が湧いたり笑

イケアがオープンした立川は「とある科学の超電磁砲」の舞台でもあるファミレスがありますし、いまキャンペーン中ですよね。

「一週間フレンズ。」も多摩の近辺なので、聖地巡りが気軽にできそうです笑



洲崎西!!!

って知ってます?
ここに来て初めての声優情報な気がしないでもないです笑

洲崎綾さん(あやっぺ)と西明日香さん(あすか)のおふたりが
殴り合いをする平和なラジオです。

なお、
視聴者は豚扱いされます。

「たまこマーケット」というアニメはご存知でしょうか?
前の記事で紹介した「クラナド」とアニメ会社は同じ「京都アニメーション」です。
通称京アニ。

その主人公であるたまこちゃんを非常に可愛い声で演じているのが洲崎綾さんです。



が、このラジオではたまーに低い声で恐ろしいことを言います。
(先日喉の調子が悪かった時にはスナックのママのような声でした笑)

先週でめでたく50回放送を迎えたラジオ「洲崎西」ですが、ニコニコ動画でも公式の動画があげられています。
ニコニコのラジオカテゴリーではほぼ毎回1位になっている、いま乗りに乗っている放送ですぜ。
遅くとも、水曜日の昼以降には更新されていると思います。

かわいい声優の殴り合いを視ましょう!|д゚)



おすすめアニメ(にわかな私による厳選)

今晩はあ。
眠気と戦っておりますさけです。
眠気はドラクエ7で言うところの神様、FFで言うところのオメガウェポン並みの強さです。
オメガさん、FF10のオリジナルではめちゃ弱かったですね。インター版ではまあまあ強いのですが。

厨二病的なかっこよさにはいまでも多少共感できる私はFF6のオメガウェポンが
「われは生命ではなく力である」的なセリフを言うところがたまらなく好きです笑
コメントを頂いたのですが、「決戦」という戦闘BGMもいいですなあ。

さて、自分の好きなアニメの方へ話を持っていきます。
(徐々に話題転換ができない類の人間です)

泣ける、感動するアニメ
ファンが多いアニメ
ゲーム原作のアニメ
ファンがやたらおすすめしてくるので嫌われがちなアニメ笑

「Clannad-クラナド-」シリーズです。私がアニメにハマったきっかけでもあります。
よくファンの人が異口同音に発するのが「クラナドは人生だ」らしいですが、どうでしょう。
人生というにはアニメの中で描かれる期間は短いですが、その言葉に足るほどの感動がありました。

はじめは私も「クラナド」の絵柄に若干の違和感を覚えましたが、1話見終わるまでには慣れました笑
後半は欝展開が多いですが、最終的に視聴者の気持ちは救われます。途中で「鬱展開だからテンション下がるわー。」といって観るのをやめないで欲しい作品です。

そして後半の感動を大きくするために、前半は日常生活が描かれています。そこを少しばかり退屈に感じるかもしれません。
しかし、おそらくファンの人が「人生」と語る所以はそこに含まれているのだと感じます。

私の今までの人生でも、もちろんみなさんもそうだとは思いますが、何もない一日や、ただ普通の日常のルーティンしかない一日ってあると思います。
日記をつけている方は特に思い当たると思いますが、「あれ、今日なんも書く事ねえ・・・」みたいな。

2期である「クラナドアフターストーリー」を含めて計4クール分の長さの「クラナド」シリーズ。
とあるシーンで、何気ない日常が、とても短い時間の中でフラッシュバックされるような感覚に陥ります。
いわゆる感動シーンというものですが、やはりそのシーンは今までの日常の積み重ねのもとに生まれ、そこで沸き起こる感動や哀愁というものは、その感動シーンの場面と日常とを比較してのみ得られるものだと思います。

そして私が最も好きなシーンの一つが、(ネタバレにならないように書きますが)
入道雲が高い、とある夏の路地裏、ある人物の元を訪ねるためにとある場所へ行った帰りのできごと。
このシーンではヒロインの優しさが伝わりました。動き、セリフ、そしてセリフの間隔によってです。

ここではヒロインが「はい。」という返事を短い時間の中で2回するのですが、その2回目を言うまでの間が・・・
これはぜひ見ていただきたい笑

夏休みを利用してもう一度見てみたい作品です。
夏にブログの更新が途絶えたら、おそらくさけは「クラナド」の途中で欝になっていると思われます。
励ましの言葉をください笑

にわかながらめちゃオススメします。
※泣き顔を見られたくない人は一人で部屋を暗くしてみてください。

↓1期は24話592分、2期は25話615分なので、一日で観れます笑↓



Top|Next »

HOME

さけ

Author:さけ
アニメ好きな大学生ですわよ。
コミュ申請とかじゃんじゃんしてくださいな!


人気ブログランキングへ

この人とブロともになる

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2456位
アクセスランキングを見る>>

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。